東大無線部
English
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1 東京大学学生会館310A
〒113-8654 東京都文京区本郷7-3-1 生協第二食堂3階2号室
The University of Tokyo A.R.C
 

第15回ALLJA1コンテストコメント集

1エリア内

JG1TVK
[H]
いつものようにそこそこコンデションは開いているものの参加局がいつも以上に少なかったようで、
得点ダウンとなってしまった。又、電信と電話両方で得点できる事を知らない方が結構居るようです。

JG1TVK
[L]
前半は、コンデションが今ひとつで波に乗れなかったが、次第に回復してきた為に挽回する事が
出来た。終わってみると昨年よりも局数、マルチとも超える事が出来た。

JA9SCB/1
[H]
今年はあまりコンディションがよくなく、短時間の参加に終わりました。
なお、50MHz分は、チェックログとしてお願いします。

JF1CQH
[L]
約1時間遅れの参加でしたが、10W局の「CQ」に対して沢山の局がコール
してくれて楽しかったです。

JF1CQH
[H]
他に21MHzで1局、28MHzで8局交信しました。

JA7LMU/1
[H]
結果送付用SASE同封いたします。
ローバンド部門・ハイバンド部門の両部門に参加いたしますので、総合部門への
エントリーもあわせてお願いいたします。

JA7LMU/1
[L]
結果送付用SASE同封します。
ローバンド部門/ハイバンド部門 両部門に参加いたしますので、総合部門への
エントリーお願いいたします。

JQ1HYB
[H]
集計ごくろうさまです。去年より得点を上げる事が
できました。各局ありがとうございました。

7M1VUE/1
[L]
集計5963です。

JO7EGJ/1
[H]
短い時間でしたが楽しめました。

JH9UJB/1
[H]
初めて参加しました。3時間の短時間コンテストも緊張感が持続できてい
いですね。 開催時間は6mに限って言えば午後のほうが良いかもしれません。来年
も参加したいと思います。 集計お疲れ様です。

7L2OHM
[H]
5年ぶりの参加です。前回よりスコアを上回り、自己目標は達成です。

JG4DDN/1
[H]
集計ご苦労様です。前日の台風は通過しましたが、移動運用する準備ができておらず、
アパート1階からの参加でした。

JG4DDN/1
[L]
7m LWでは3.5は無理でした。

7N3KVN
[L]
初参加しました

7N3KVN
[H]
初参加しました

JA1HIY
[H]
今回も元気で参加さして頂きました。毎度乍ら纏まった時間が執
れず余り振るいませんでした。お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。

JA1WSE
[H]
QRPでは競争が激しいうちは控えて、皆さんが一段落したときが稼ぎ時でした

JA1CP
[H]
14MHz帯のConditionがイマイチでしたが昨年に続きFBな時間を過ごすこと
が出来ました、有難う御座いました。

JA1CP
[L]
用事が出来て途中からの参加になりました。

JO1GJB
[H]
事務局の皆様には集計作業ご苦労さまです。今年も参加させていただきま
した。 1時間弱しか参加できず、交信局もたったの3局しかありませんがログ提出
させていただきます。 ログ・サマリーの提出をメールで出来るのはとてもFBで
す。

JO1GJB
[L]
事務局の皆様には集計作業ご苦労さまです。今年も参加させていただきま
した。 30分間弱しか参加できず、交信局もたったの3局しかありませんがログ提
出させていただきます。 ログ・サマリーの提出をメールで出来るのはとてもFBで
す。

JK2EIJ/1
[H]
雨で設営が大変でした。撤収時は強風で大変でした。 翌日筋肉痛に悩ま
されました。仕事の都合で睡眠不足でしたが、なかなか楽しめました。

JK2EIJ/1
[L]
撤収を考えるともっと早く終わって欲しい。バンドを考えるともっと遅い
ほうがいい。 各自の希望があれこれあって難しいところですねえ。 もう少し呼ばれ
るとうれしいな。

JK1XDB
[H]
今年もHIGHバンド部門のみ参加させていただきました。 家族サービスを考えると日曜
日の夕方に参加するのが難しく、LOWバンド部門はなかなか参加できません。またの機会を
楽しみにしています。

JJ1WTL
[H]
昨年は「盾」をいただきましてありがとうございました.今年は28MHzに
QSYして出てみました.無応答27分間はツラかったです:-)

JJ1WTL
[L]
ぐっと下げちゃいました.7MHz電信,2000年:5,278点,2001年:5,376
点,2002年:5,152点,2003年:3,225点!

JA1XEM
[L]
コンテストの開催を午後になって気がつきました。従ってLOWバンド部門の
みの参加です。3.5MHzのコンデションは最悪。1エリア内の交信もままならない状態
でした。

JJ1LRD/1
[H]
定峰峠から白石峠へ向かう道路が通行止めで時間に遅れてしまい、2時間だけの参加
になってしまいました。

JA1VVH
[L]
次回も頑張りたいと思います。

JH1JGZ
[L]
短時間しか参加できませんでした。

JE2PTP/1
[L]
初めて参加しました。 へこへこOPでしたが皆さんに呼んでもらえてよかった
です。(苦笑) また来年もがんばります。

JI4RDO/1
[L]
集計お疲れ様です。行きは電車、帰りは車という変な移動運用でした。最後20分し
かQRVできませんでした。次回は念入りに準備したいです。

JF1ABZ/1
[H]
時間がありませんでしたが、どうにか参加できました。

JF1ABZ/1
[L]
時間を見つけ出し、何とか参加できました。次回も出てきたいと思います。

JE1MPR
[H]
集計ご苦労様です。 初めての参加で1局のみですがログを送ります。

7L1ETP/1
[L]
友人と一緒に移動運用を楽しみました。

JK2RCP/1
[H]
平地じゃ勝てない?という事で朝一奥武蔵グリーンロードの黒山展望台へ出掛けました。
電信電話部門の予定でしたが、マイクが壊れて電信部門へ参加となりました。

JK2RCP/1
[L]
Lowバンド部門はチェックログとして提出します。

JR1UJX
[H]
今年は実質1時間しか参加できませんでした。残念。

JR1UJX
[L]
ハイバンド部門と同様、所用のため短時間運用です。今回はPRも兼ねて
7MHzSSBでCQを出してみましたが、呼んでくる局は多くありませんでした。

7K2PBB
[H]
今年はすべてCQを出して呼んでもらった局ばかりです。時間は今の倍は欲しい・・・
集計ご苦労様です、73

1エリア外

JI2QIX
[L]
集計ご苦労様です。 交信いただいた局長さん、ありがとうございました。

JQ2RMA
[L]
楽しませていただきました

JQ2RMA
[H]
楽しませていただきました

JR4ZUZ
[M/M]
楽しく参加させていただきました。

JK2VOC
[L]
少しだけの部分参加でしたが、楽しめました。

7N4MXU/3
[L]
コンディションが今ひとつでした。途中、用事で外出しましたが、楽しめ
ました。

JG0AXT
[L]
時間が合わず、1R9のみになりました。次回はフル参加シ隊ですぅ。
Hi

JE3ORT
[L]
短時間の参加でした。

JG8HVD
[H]
21MHzのコンディションがもう少し良ければ多くの局と交信できたかなと
思います。

JQ1AHZ/2
[H]
天候が悪く出遅れました。

JA5IVG
[L]
集計ご苦労様です。交信いただいた各局有り難うございました。コンディション悪かったですね。
それと「A1クラブコンテスト」が間にあった性でしょうか?1の参加局が異常に少なかったような?

JA3RK
[L]
他のコンテストで電力を絞っていてそのままLOWバンドに参加、聞こえて
いれば応答を頂くので特に不自由は感じませんでした。

JA3RK
[H]
昨年は思いがけず盾を頂き有り難う御座いました。 
ローバンドに合わせて同じ電信電話部門へエントリーしました。

JL7AIA
[L]
夕方はハイバンド好調で7Mはコンディションがいまいちでした。

JL7AIA
[H]
始めは全く聞こえず、終盤ようやく21MでもQSOできましたが伸び悩みまし
た。夕方は28Mでも1エリアが入感するほどCONDXが良かったので残念でした。

JJ6LPG/3
[L]
集計ご苦労様です。アパマンQRPコンテストながらそれなりに楽しめましたが、
来年は九州からフルに出れたらいいなぁと思いながらのコンテストでした。

JH4UTP
[H]
意外に沢山できました。

JA2CUS
[L]
HIGHバンド同様不調でした、聞こえる信号は強力でCONDXはFBだったと思いま
すが。

JA2CUS
[H]
毎回お世話になり有り難うございます。今回のWRKは過去最低でした、強風が
吹き荒れた1日で電波も吹き飛ばされたのかも?!・・・。

JI3ZOX
[M/M]
今回は2回目の参加です、常置場所のアンテナにコイルを追加して1.9MHz帯からも出
られる様に調整したので前回よりは少し交信局が増えました。
集計局ご苦労様です、次回も参加したいと思います。

JN3ANO
[L]
各局 交信ありがとうございました。

JH4JUK
[H]
コンディション不調かハイバンドほとんど聞こえず2局だけでした。

JH4JUK
[L]
LOWバンドは当地からは、開始時刻でもなかなか開けず苦労しました。
ワッチ不足かなとも思っています。

JA2QVP
[L]
集計ご苦労様です。A1コンテストから続けてJA1コンテストに参加ししました。
最近はコンディションが不安定ですね。

JE2SJH
[L]
コンディションはNGでしたが、そこそこに楽しむことができました。

JR5EHB
[H]
例年この28MHZで参加しておりますが、今年は1エリアがオープンした時間が短く
わずか20分ほどのオープンでした。

JA0GZ
[L]
僅か1局のみの交信となりました。

JH2HUQ
[L]
思ったほどの参加局がなく残念でした。第15回という事で歴史があるコンテストですが
今回初参加です。(テレコムQSOパーティと重なっている為?)
今回を機に毎年参加させていただこうと思っています。

JQ2EAN
[L]
1エリアがたくさんできておもしろかったです。

JH4FUF
[L]
参加局も多くFBでした。来年もよろしくお願いします。
集計御苦労様です。
結果希望

JF2FKJ
[L]
LOWバンド部門で参加しました。
また、参加したいと思います。

JK2XXK
[L]
目標の100局に届かず残念無念hi

JH7PSL
[L]
2/2(7MHz)はチェックログとして提出致します。

JH6KDY
[L]
コンディションが余りよくなかった。

JA9XAT
[L]
時間の都合で1局しかQSOできず。
結果はHPで拝見します。

JH4WMP/QRP
[L]
午前中のハイバンドはこちらへは聞こえてこず、大変残念でした。7MHzにlwで
参加しましたが、あまり交信できませんでした。来年もぜひ参加いたします。
書類の集計他ご苦労様です。

JH7OUW
[L]
初めてログ提出します。

JA3CVN
[L]
次回も参加したく楽しみにしています。

JF2FIU
[L]
集計審査ご苦労様です。少ししかQRVできませんでした。



当コンテストに関する御意見、御質問、ドネーション申し込み等は、allja1@ja1zlo.u-tokyo.orgまで お願いします。


今泉 憲 / JI0VWL <ji0vwl@jarl.com>
 

このサイトは、東京大学アマチュア無線部が管理しています。
このサイトに関するお問い合わせは、master@ja1zlo.u-tokyo.orgへどうぞ
それぞれのページに関するお問い合わせは、それぞれのページに表示されている問い合わせ先へどうぞ。
All Rights Reserved, Copyright (c) 2002-2004 The University of Tokyo Amateur Radio Club