東大無線部
English
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1 東京大学学生会館310A
〒113-8654 東京都文京区本郷7-3-1 生協第二食堂3階2号室
The University of Tokyo A.R.C
 

第16回ALLJA1コンテストコメント集


JA1CP   毎年楽しく参加させて頂いております、前回に比べ28MHz帯のCONDXが悪く感じられました。

JA1CP   前回も同じでしたが今回も用事が出来て1時間遅れの参加となりましたがFBに時間を過ごすことが出来ました、有難うございました。

JA8AJE  一応28まで開けて、楽しめました。

JR5EHB  CONDX悪くNGでした。例年28シングルで参加していますが、開始早々SSB/FM/CWで1エリア向けにCQを出しましたが全て空振り。しかし過去には終了15分前に突然開けた年もありましたので最後まで粘りましたが、一瞬浮き上がった時にかろうじて1QSOできたに留まりました。来年も参加したいです。

JR5PPN  お世話になります。初めての参加で少ない局数ですがログを出しました。

JA1TMG  次回も頑張る

JI2QIX  集計ご苦労様です。 来年もよろしくお願いします。 

JE1MPR  集計ご苦労様です。 

JH4JUK  仕事で帰ってからの部分参加でした。

JR7HOD/1  初めてのJA1コンテストでした.短時間ながら楽しめました.

JH6KDY  集計ご苦労様です、途中でコンデションが落ちたように思われました、でも楽しく参加できました、又宜しくお願いします。

JA3RK   他のコンテストでパワーを絞ったままになっていましたが、応答など通常パワーと変わらず最後まで気がつきませんでした。

JA3RK   昨年はFBな楯を有り難う、今年もお世話になります。

JA2QVP  集計ご苦労様です。1エリア内はたくさんの参加局があるため、エリア外でも楽しめますね。

JI3KHN/2  集計ご苦労様です。コンテスト中は大雨でしたhihi

7K2PBB  今年はこの土日で何とか、テレコムパーティー20局を10mだけでWORKすることの方に力が入ってしまい、ALLJA1 TESTは正直、うわの空でした Hi。 まさにコンテストウィークエンドでしたね、集計ご苦労様です、73

JA3RSJ  コンディションが上がったり下がったりで大変でした。各局QSQ,TKS

JG1VGX/1  職場のプレハブ家屋室内に、移動用ダイポール(http://www.buddipole.com)を置いてのステルス運用です。意外に飛んでびっくり。

JE2SJH  昨年の得点を更新することができ満足しています。各局ありがとうございました。

JI2GVL  QSOいただいた各局ありがとうございました。

JQ2KAE/1  10Wと釣竿アンテナでの参加でした。弾き飛ばされたりもしましたが、CWならば十分QSOが可能でした。弱いCQに応答頂き、有難う御座いました。

JA1AGJ  初めて参加しました。結構できました。

JI3ZOX  今回もアパマンクラブ常置場所から運用で3回連続の参加です、釣り竿アンテナが今一で各局にはご迷惑お掛けしてます。集計局ご苦労様、次回も参加します。

JI2WYI/1  今年は、フル参加できました。呼ばれるコンテストで、楽しかったです。

JJ1XQU  集計ご苦労様です。

JA1HIY  とても有意義な交信が出来ました。感謝いたします。

JA6JMJ  時間が無く少しだけの参加でした。

JA2CUS  2エリアでは午前中のHIGH BANDのCONDXはPOORだったですね。午後はよくなったので残念。

JA1RRA  今回は残念ながらhighバンドの短時間での参加と成りました。次回には両バンドに参加したい。

JO1GJB  事務局の皆様には集計ご苦労さまです。今年も参加させていただきました。フル参加はできませんでしたが、ログ提出させて頂きます。Emailでログ提出ができるのが、とてもFBです。

JA1XEM  開始1時間遅れでの参加です。21,28MHzがもう少し開けてくれれば良かったのですがそれなりに楽しめました。

JA1XEM  4時間の時間設定もちょうどいいですね。参加者も多く久しぶりに無線を楽しみました。

JF2FIU  集計審査ご苦労様です。部分的にしか参加できませんでしたが、それなりに楽しめましたのでヨシとしますHI、LOWバンド部門は、用事があって参加できませんでした。

JL7AIA  今年は短時間ですが21Mが良く開けてくれたおかげでハイバンドで楽しめました。

JM1LRQ/1  初めて移動して参加しました。コンテスト中盤から雨が降り出し、ズブ濡れになりながら撤収しました。撤収後、山麓の温泉で一風呂浴びて帰宅しました。恥ずかしながら、同一バンドで電信と電話それぞれ一回づつ交信可能なことをコンテスト最中に知りました。Hi

JH1HYH  コンディションがつかみきれないうちに終わってしまいました。

JF1ABZ/1  短時間でしたが何とか時間を見つけだし、参加しました。

JD1BIA  50のEスポを期待していたのですが残念です。

7M4PEQ/1  集計ご苦労様です

JM1RPV  1時間遅刻しての参加でした。前日夜の神奈川コンテスト終了後に遊んでいたのが良くなかったかも。ちなみに、今年初めての常置場所からの運用でした。

JK2RCP/1  今年は赤城山から参加しました。撤収時には雨が降り出したいへんでした。

JJ1WTL  今年は14MHzで出てみました.昨年の28MHzよりは局数は多かったですが,無応答24分間はつらい...

JJ1WTL  交信局数は昨年比1.4倍とまずまず.それに8N7EMCが呼んできてくれました.感謝.

JF1NHD/8  集計お疲れ様です。 ちょっとだけ参加しました。

JF1NHD/8  集計ご苦労様です。 

JH6FTJ  集計ご苦労様です。

JL8IGH  集計ご苦労さまです。

JA6JCL  お相手いただいた皆様にお礼申し上げます。

JE1BMJ  異常伝搬はあまり利用できませんでしたが参加局が多く楽しめました。

JF2IWL  運営ご苦労様です。各種コンテストが重なる時期、このコンテストでは フォーンバンドが寂しいようで、ちょっと残念です。

JR4ZUZ  楽しく参加させていただきました。6Dで聞こえたらよろしく!

JE0IBO/1  初参加です。けっこう参加者が多く楽しめました。願わくばもう少しCONDXが 良ければFBでしたが・・・(hi)

7N4MXU  楽しく参加できました。

7N4MXU  都合により2時間だけの参加でした。多くの方にQSOいただきありがとうございました。

JM1UWB/1  初めて個人局で参加しました。当日はあいにくの雨で残念でした。アンテナがPoorだったため、全然飛びませんでした!!

JM1UWB/1  初めて個人局で参加しました。当日はあいにくの雨で残念でした。アンテナがPoorだったため、イマイチ飛びませんでしたが、ハイバンドよりは楽しかったかなぁ?! 主催者の皆様、毎度ご苦労様です!!

JR3NDM  集計ご苦労様です。

JJ1RJR/1  次回もがんばりたいと思います。

JM3CRK/1  コンテストPRのために伊豆大島へ移動しました。

JE2PTP/1  久しぶりに無線しました。またがんばります。

JG1TVK  電信と電話が程良くコンタクト出来、局数、マルチ共アップした。ただ、感じとしては、電信局の方が今回は少な目だったように思われた。

JG1TVK  気がなかなか乗らず、わずかのオープンもうまく波に乗り切れず、ウロウロするだけで終わってしまった。

JR7RJZ  久しぶりに楽しみました。TNX FB CONTEST!!

JA1BAN  集計お疲れさまです。参加局は例年より少なく感じましたが、いかがだったでしょう。次回はHighバンドにも参加したいと思っています。

JH7PSL  今年もお世話になります。7MHzはチェック・ログです。集計ご苦労さまです。

JA2NNF  集計ご苦労様です。久々のTOP BANDシングル参加でした。ノイズに悩まされましたが楽しめました。

JS6OFT  とても楽しく参加出来て、満足です。然し1エリアの局が少なかったように思います。行進曲の対象を全国の局にして、1エリアの局を得点などを上げるというものにしたらどうでしょうか。多くの局が交信できるような方法を!関係者の皆様、どうも有難うございました。

JE1LDU/1  紙Logで失礼します。WINDOWS95版のzLogを度々使うのですがすぐフリーズして、実戦ではこわくて使えません。今回は気合いを入れての参加でしたが、やっぱりダメでした。

JE1LDU/1  宇都宮は午後から雨になってしまいました。やっとの思いで展張したANTが雨の為か不調(特に1.9MHzのSWRが悪化、ローディング部の防水不良か?)で、涙をのんで途中リタイヤしてしまいました。正直言ってこれ位の時間のコンテストもきつい年令になりましたが、又次回参加します。

JJ4MAI/8  短い時間でしたが、たのしめました。

JH2HUQ  1エリアの局数の多さはこちら2エリアとは比べものにならないですが、参加局が少ないのには少々ガッカリです。ほぼ昨年と同じ位でした。又来年を楽しみにしています。

JO1FWF  集計作業御苦労様です。今年も参加させて頂きました。バンドコンディションがいまいちでしたが、結構楽しめました。又、宜しくお願いします。

JO1FWF  集計作業御苦労様です。今年も参加させて頂きました。普段、あまりCQを出さないバンドなので結構楽しめました。又、宜しくお願いします。

JF2FKJ  LOWおよびHIGHバンド部門シングルバンドで参加しました。(2部門に参加します。)また、参加したいと思います。

JI2IWB/2  参加賞楽しみにしています。

JF6LIU/1  初参加です。あいにくの雨で局数が少なかったように思えます。又参加したいと思います。コンテストカレンダーを設置しております。http://www.cqcqcq.org よろしければ遊びに来て下さい。よろしくお願いいたします。

JG1GCO  参加局が少ないですね。なんとか、3局とQSOできました。

JF1MKH  コンテスト結果を楽しみにお待ちしています。

JA1AAT  コンテストが重なって大変でした。14MHzCW参加者が少なかったようです。次回も参加したい。73。参加賞を送って下さい。

JA0GEY  終了20分前にようやく出る事が出来ました。

JA1COP  毎年楽しみです。also JA4OEY

当コンテストに関する御意見、御質問、ドネーション申し込み等は、allja1@ja1zlo.u-tokyo.orgまで お願いします。


今泉 憲 / JI0VWL <ji0vwl@jarl.com>
 

このサイトは、東京大学アマチュア無線部が管理しています。
このサイトに関するお問い合わせは、master@ja1zlo.u-tokyo.orgへどうぞ
それぞれのページに関するお問い合わせは、それぞれのページに表示されている問い合わせ先へどうぞ。
All Rights Reserved, Copyright (c) 2002-2004 The University of Tokyo Amateur Radio Club