東大無線部
English
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1 東京大学学生会館310A
〒113-8654 東京都文京区本郷7-3-1 生協第二食堂3階2号室
The University of Tokyo A.R.C
 

第19回ALLJA1コンテストコメント集

JA1CP [LOW] 毎年楽しく参加させて頂いております、当コンテストの益々の発展をお祈りします。
[HIGH] 有事ができ途中からの参加になりました。
JA1AAT [LOW] 1600時前後はJA1の局が強力で他のエリアがよく聞こえなかった
JA1BYM [HIGH] 参加局が少なかったけど、楽しく運用することが出来ました。今後144や430などの部門も設定願います。
JA1COP [HIGH] 楽しめました。
JA1FWY [HIGH/LOW] お世話になります。昔の無線機を何とか修理し、この無線機でコンテストに参加しました。30数年前の事を思い出しながらの参加となりました。有難うございました。  
JA1HII/1 [HIGH/LOW] 少ししかできませんでしたが、ログ提出します
JA1JUR [LOW] 今年はぎりぎりで参加できましたが、局数はいままでで一番多かったと思います。
JA1NHM [LOW] 短い時間しか出れませんでした。
JA1NKU [LOW] フル参加できませんでした。
[HIGH] 初めて、フル参加してみました。とても疲れました。
JA1VVH/1 [LOW] フルサイズのANTを張るので、近くの公園に移動し運用しました。ノイズレベルが高かったので受信が厳しく、なかなか呼ばれず、忍耐のコンテストでした。
[HIGH] 移動で参加しました。HIGH・LOWバンド共に時間が最適だったので両方に参加し、ひさしぶりにコンテストを楽しめました。
JA1WSE/1 [HIGH] 天候良好、tcpの交換ナンバーがなくなったのでこのコンテストと区別する必要がなく スムースなQSOができた。
JA1XEM [LOW] 参加者も多くフルタイム楽しめました。
[HIGH] 短時間のコンテストなので結構楽しめました。
JA1ZGP [HIGH/LOW] 21MHzのアンテナが壊れたりして大変でした。楽しく運用できたので良かったと思います。 お昼の焼き肉おいしかったです。
JE1ALA [HIGH] これからもずっと続けて下さい。毎回の集計御苦労様です。
JE1LDU [HIGH] もう19回目の開催なんですね。毎回お世話様です。zLogをいまだ使い切れない紙Logコンテスターです。20回目はドネーションの申し込みができるよう「禁煙」に挑戦してみようと思います。
JE1LDU/1 [LOW] 盛会を期待したのですが、歴史あるコンテストなのにコンテストNRも知らない局があってがっかりしました。来年の20回目のコンテストには、「特別ルール」を採用してください。
JE1SNL [HIGH] FBに参加させていただきました。
JE1UKM [HIGH] 参加部門、種別 等が複雑です、「コードナンバー」で簡略に出来るように お願いします。
JF1ABZ/1 [HIGH] 同時に複数のコンテストが開催されており、頭の体操となりました。
JG1GCO [HIGH/LOW] なんとか、2局とQSOできました
JG1TVK [LOW] 初めは、ダッシュ出来ず今年も不発かと思いきや何とか挽回出来、それなりに楽しむことが出来た。各局コール有難うございました。
[HIGH] コンディションは、そこそこオープンして助けられたが、1エリア内局のさらなる活性化を期待します。
JH1MTR/4 [LOW] 生存証明の参加です。得点に差を設けて1エリア外の交信を認めればもっと賑やかになる気がしますが如何でしょう。
[HIGH] High BandまだPoor condx ですね。参加することに意義ありです。
JI1JCI/1 [HIGH] あまり参加している局が居なかった。部門コードが判りづらい、サマリー見本を掲示してほしい
JJ1WTL [LOW] 昨年の悪夢の37×27=999点から,だいぶ上がりました.よかったよ かった.
[HIGH] ことしは14MHzで出てみました(連続10年目の参加です).スコアのほうは,2001年の73×54=3,942点には及ばなかったものの,2004年の48×28=1,344点よりはよかったです.
JK1BII [HIGH] 今シーズン初の28MHz交信でした。
JK1DMT/1 [HIGH] WHIP ANTでの参加でしたので、CWとはいえキビシイものがありました。弱い信号ながらお相手くださった局に感謝いたします。
JK1SDQ [LOW] 呼びまわり専門でのコンテストであった。
[HIGH] Condx 悪く、また短時間の参加しか出来なかった。
JL1OEC [HIGH] 他コンテストも行われていて少々混乱気味でした.
JM1LRQ [LOW] 終盤の1時間余りの参加でした。
[HIGH] 前半はコンディションが良くて楽しめました。
JN1KWR/1 [HIGH] 旅行の途中で寄り道して参加しました。
JO1LDY/1 [HIGH] 初めての参加でした。コンテストが4つ重なっているためNRで混乱してしまいました。簡単な設備でも楽しめました。コンディションが不安定なのが残念でした。
JA2QVP [LOW] 最近はコンテストに参加する局が減ってきて寂しいですね。
JE2FUP [LOW] 楽しむことが出来ました。
JF2FIU [HIGH/LOW] 今年も参加できたよかったです。
JF2TIR [LOW] 行事の合間の参加でしたので,2QSOでした。
JI2IWB [HIGH] 14MHzが、前日の夜もオープンしていました。”ワービックリ”という感じでした。
JJ2JQF/1 [HIGH] コンディションも良く、手軽な設備でも楽しめました。
JK2RCP/1 [HIGH] コンディションにも恵まれ楽しく参加することができました。
JQ2HYB [LOW] 1QSOでした。来年はもっとがんばります。
JR2TRC [HIGH] 昨年はボールペンを頂き自慢させて頂きました。
JA3AA [LOW] LOWバンドのコンディションは思ったより悪かったです。ALLJA1コンテストの今後益々のご盛会をお祈りします。73
[HIGH] 各地のコンテストが入り乱れて大変でしたが、HFハイバンドが非常に楽しく良いコンテストになりました。ALLJA1コンテストの今後益々のご盛会をお祈りします。73
JA3RSJ [HIGH] 短時間のコンテストは集中出来てFBです。各局QSO..TKS 
JH3LXM [LOW] いつも御苦労です。
JH3PTC/3 [HIGH] 楽しく参加させて頂きました。
JN3ANO [HIGH] 各局 交信ありがとうございました。
JR3KRN [LOW] コンディションが悪く苦労しました。
JH4JUK [LOW] 仕事でフルタイム参加とはいかず、小一時間のさんかでした。
JH4XFZ/1 [HIGH] 初参加です。参加局は少なかったようです。コンディションも今一。時々6エリアが開けている程度でした。
JI4JGD [LOW] 1エリアにしては参加局だ少ないようです。少しですが提出しておきます。
[HIGH] コンデションが良くて21MHzで楽しめました。少しですが提出しておきます。
JR4FLW/4 [LOW] 初めて参加させていただきました。時間がなかったので1時間の参加となりました。 思ったより参加局が少なく残念でした。
[HIGH] 初めて参加させていただきました。思ったより参加局が少なく残念でした。
JR4URW [LOW] 今年の7MHzは、スタート直後はコンディションが不安定でしたが、日没後もスキップすることなく、(相手がいなくなり、少々暇でしたが Hi)最後まで楽しめました。
[HIGH] 母校のクラブ局JA1ZGPといろんなバンドでQSOでき、うれしかったです。今回はコンディションが良かったので、ハイバンドも、まともなアンテナを準備すべきでした。残念。
JR5PPN [HIGH/LOW] 最近はコンデションが悪く今一つの一日でした
JA6EX [LOW] 各種コンテストに参加される局が段段と少なくなっていくのが少々残念です。2局しかできませんでしたがログを提出させてもらいます。また次回もがんばりたいと思います。
JA6JMJ [HIGH] 少しですが、楽しく参加出来ました。
JF6LIU/1 [LOW] コンテスト開始当初はほとんど参加者がなく、寂しい感じでしたが夕方から一気に増えてきて楽しく参加させていただきました。
[HIGH] 途中からの参加となりましたがコンディションもよく楽しく参加できました。
JH6QIL [HIGH] 出遅れましたが、ハイバンドで1エリアがFBに聞こえていたので、各バンドでサービスし、28MHzでこちらからCQを出しました。結構呼ばれましたので楽しかったです。
JH6WXF [LOW] お疲れ様です。1エリアの局と7MHzCWにてFBなQSOができました。有難うございました。
[HIGH] お疲れ様です。QSO数少ないですが1エリアの局とFBなQSOができました。有難うございました。
JI6TJL/1 [LOW] いつもPCやz-Log等を使用せず、「紙ログ」「紙デュープチェック」「手打ち送信」で昔ながらの忙しいコンテストを満喫しておりますが、集中力的、体力的、移動運用のアンテナ設営・撤収時間など色々な点でこのぐらいの時間帯・時間配分(途中休憩あり)が有難い。
[HIGH] 昨年10月全市全郡コンテストの直前に突然体調が悪くなり緊急入院・手術。もしコンテスト当日に「山岳で移動していたら手遅れで命が無かった・・・・」などと医者に言われ、しばらく無線を離れておりましたが、全快後初めてのコンテスト参戦で十分に楽しませて頂きました。アパマンのため移動運用でしかコンテストに参加できませんが、今回は珍しく機器の故障や忘れ物、アンテナ設営時間不足などのトラブルも無く無事終了できました
JM6NJU [LOW] A1コンテストとJA1コンテストが同時に実施され、よく分かりませんでした。コードナンバー等は一覧表にしてくだされば読みやすいです。
JQ6PAQ/1 [HIGH/LOW] 今回も参加できて喜んでいます。今後もぜひ参加したいと考えています。
JA7AEM [LOW] 出かける前の30分ほど参加してみました。
JH7PSL [LOW] 今年もお世話になります。集計ご苦労様です。
[HIGH] 21〜は入感ありませんでした。集計ご苦労様です。
JE8BCJ [HIGH] 2回目の参加です。来年も参加したいと思います。
JA8DHV [LOW] 日中参加できず残念でした
JA9XAT [HIGH] 30分ほどしかQRVできませんでしたHi
JA0DVE [LOW] 天気の良い休日のためか,コンテストへの参加局が少ないような気がします。
JA0GSG [HIGH] 楽しみました。
JH0QYS [LOW] 今年はハイバンドで1−0のオープンが無く、LOWバンド部門のみの参加となりました。 昨年と比べると7MHzを聞いていても参加局が少し少なく感じました! また来年もぜひ参加させて頂きたいと思っています! CU AGN! 73&88!
JO7FGZ/1 [HIGH] 30分ほどの参加でした。
7L3EBJ [HIGH] 集計ご苦労さまです、QRPにて参加いたしました。


当コンテストに関する御意見、御質問、ドネーション申し込み等は、allja1@ja1zlo.u-tokyo.orgまで お願いします。


竹内 惇 / JA1WLF
 

このサイトは、東京大学アマチュア無線部が管理しています。
このサイトに関するお問い合わせは、master@ja1zlo.u-tokyo.orgへ どうぞ
それぞれのページに関するお問い合わせは、それぞれのページに表示されている問い合わせ先へどうぞ。
All Rights Reserved, Copyright (c) 2002-2004 The University of Tokyo Amateur Radio Club